So-net無料ブログ作成
N0.2心のコミュティ ブログトップ

・困難な問題からも、目をそらさないで! [N0.2心のコミュティ]

困難な問題からも、目をそらさないで!


決してうつむいてはいけない。




頭はいつも高く上げていなさい。



しっかりとまっすぐ世界を見るのです。


人物像の紹介


へレン・ケラー


身体障がい者の福祉に尽力した、アメりカの福祉事業家。




自らも幼少時に視覚を矢っている。


本文

目の前に辛いこと、面倒なことなどが待ち構えているとき、

ついついそれらを後回しにしてしまうことはありませんか?



辛いことから逃げたいと思うのは当たり前の感情。



でも、現実逃避をしていては、問題はいつまで経っても解決しません。



ヘレン・ケラーの名言は、辛いことに立ち向かう勇気を与えてくれます。




熱病で視覚と聴覚、しゃべる能力を矢ってしまった彼女ですが困難を乗り越えて大学。



身体障がい者の教育や福祉のために尽力しました。





壁のどこかに、登れる場所がある




では、問題を後回しにしたいと思ってしまうのはなぜなのでしょうか。




解決するには時間が足りない?




ひとりでは手に負えない?




太だ面倒なだけ?




もし、あなたひとりでは解決が難しいというのが理由なら、



誰かの協力があれば打開できるかもしれません。




へレン・ケラーを指導した家庭教師、アン・サリバンのように、



周り信頼できる仲間がきっといるはずです。




問題と向き合い、後回しにしたい理由をさぐりましょう




理由がわかれば、解決方法も見えてきます。


N0.2心のコミュティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。